朗らか

そよ風

日記_20231006

9時40分
・起床

10時
・会議
・今日は7時間会議があった
・ちなみに昨日も7時間会議あった
・無どころか有だった。めちゃくちゃ有

18時
・本当は仕事関連のパーティがあったので行く予定だったけど普通に仕事が長引いている
・後輩に振った仕事が難航している模様

19時
・パーティは21時までなので途中から行くか〜と思いつつ仕事が長引いている
・変な会議急遽開催され、長引いている
・後輩が一生懸命会議で喋っている。いつもだったら僕がサポートする場面ではあるんだけど、もう居なくなるし僕が出した結論をもとに僕が居ないところで仕事をしてもあんまり楽しくないだろうな〜と思って黙って見ていた
・会議が終わった後に、褒めと感謝を伝えておいた。冷めているといったことを仕事場ではよく言われるが、我ながら僕はかなり面倒見が良い方だと思う。
・頑張っている人のことはいつもちゃんと見ている。見ているだけだけど。

20時
・仕事終わり
・大勢で飲む最後のチャンスだったけどもうめんどくさいしいいや〜となった
・プライベートの予定を仕事でトばすの、めちゃくちゃダサいことだなと常日頃から思っているんだけど今日はまあしょうがないかなと自分を許すことにします
・なんか飲む予定とか入れてて、ごめん仕事で!とかいってなんか知らんが得意気な顔の人とかいるけど(新卒時代とか特に多かった)、あれは普通にダサいです
・といいつつ僕は仕事で友人との待ち合わせにそこそこ遅刻します。すみません
・仕事関係なくても遅刻率が非常に高いので、もはやあんまり関係ないかもしれない

21時
・Oneohtrix Point NeverとAnimal Collectiveの新譜ヤバかった旨話題になっていたが体力が無かったのでOPNだけ聴いた。歌モノだけ飛ばして聴いた。アルバムとしてかなりすごかった。
・人の歌が入っている音楽を聴くのがまた無理になってきた
・モンスターの新しい味が出ていたので飲んだ。美味しくなくてほとんど捨てた。虎ドラのEDみたいなことを言ってしまった。
・ファミマのカヌレが美味しいが最寄りのファミマでは割とすぐ売り切れる。今日は残り二個だったので一つ買ってたべた。
・ウーバーでねぎしを頼んで食べた。昨晩もねぎしだった。ファミマで買っていたサンドイッチも食べた。

22時
・あ〜〜〜〜う〜〜〜〜という気持ちでシンセサイザーを触っていた。かなり無だった。
シンセサイザーはいっぱいツマミがついている方がかわいいので好き
・なにごともボタンやツマミはいっぱいついている方が良い

0時
・明日は13時まで会議がないので12時くらいまで寝ようと思います
・今からどこか高いところにでも登りにいってみようと思う