朗らか

そよ風

日記_20240316

8時30分

・起床

・散歩

・非常に眠かったのでモンスターを買ってほぼ一気飲みのスピード感で飲んだ

・コンビニでマイナンバーカードっぽいのを印刷している人がいて、あなた今確定申告の書類揃えようとしてるわねキヒヒと思った

 

9時

・仕事

・やらないといけないけど放置していた仕事が多いのでやった。めちゃくちゃやった。

・今日は会議がそんなに多く無かったので作業時間が結構あった。ので、一心不乱にやった。

 

13時

・近所のレストランに行きでビーフカレーを食べた

・ホイットニーヒューストンを聴いていた

 

14時

・仕事をめちゃくちゃやった

 

18時

・僕主催のフランクめのミーティングがあったので、持ちうるユーモアを出し切った

・盛り上がって良かった

・こういう会の時に、「次回はこのまま飲み行きたいですね」とかやたら飲み会につなげてくるタイプの人いると思うんだけど、ああいう時だいたい僕は「ですね〜!」っていう

・飲み会は本当に嫌いなので実現はしないでくれ頼むと思っている

・「いいですね〜!」の相槌の温度をミスると幹事にさせられて、自らの手で飲み会を実現しないといけなくなるし、僕はちょいちょいミスって幹事をしている

 

19時半

・仕事終わり

・関係ないが、最近は自分を誇らしいと感じる日がなかなか無い

 

20時

・America's Got Talentを見た

・僕の身体は、頑張っている人を見ると泣いてしまうようにできている

・でも、泣いてなくても対面するあなたを頑張ってないと思っているというわけではないからね

 

21時

・ライブの準備

・トラックの仕込みとか、演奏しようと思っている曲の練習とか

・セットリストは先日決まりました。どうか全員に遊びにきて欲しいなと思う

・はじめてだし上手くいくか分からないけど、出し切りたいなとは思っています。オレを。

・オレを出し切りたい

・普段一人称は僕なんだけど、こう言う時は自分のことをオレだなぁと思う

・ライブ、出演に緊張しているのもあるんだけど、出演以外の時間どんな顔してたらいいんだろうと思っている

・まず、共演者など初対面の人にたくさん挨拶することになるはずなのでそれも緊張する

・あんまり打ち解けられていない共演者と喫煙所とかでサシになったら、お前ならどうするんだ?

・シークレットゲストとかいたらまじでどうしようと思っている。事前に誰に挨拶するか知らないとシミュレーションできないじゃん

・レーベル主催イベントなので、既に醸成されている身内ノリみたいなのが包み込んでいたらどうしよう、と思っている

・馴染みのあるお客さんの方が場に馴染んでるみたいなことは普通にありそう

・知り合いの知り合い、みたいな人を知り合いから紹介されたらどんな顔をすれば良いのか

・あるいは紹介されていないけど、そいつが知り合いと話している時に話に混ざってきたらどうすれば良いのか

・助けてくれ

・大学生の時バイトしていたバー、身内ノリがすごくて常連のノリについていけなかった苦い思い出がある

・初見の身内ノリの中でこそ、気さくな人間でありたい

・そういう時こと、気さくでありてえよ。なぁ?

・アウェーで勝った方がカッコ良いですし。

・例えだとしても対話に勝ち負けの概念持ち込んでいる時点で、僕には対話の何もわかっていないっぽい

・「やりたいことやったもん勝ち青春なら」という歌詞、過ごしに勝ち負けの概念持ち込んでいてさもしいですよね。こういうこと言う奴が、本人自身は面白くないくせにクラスのおとなしいやつのことを表面的な様だけ取り上げてバカにしているんだ。どうせそうだろうがよ。なあ?そうだよなあ?お前もそう思うよなあ?

・違うと思います

 

24時

・まだ準備をしている

・今はオートチューンに参照させるメロディを打ち込んでいる

・僕のとある曲は、全部の楽器のチューニングを微妙にシャープさせているのでオートチューンも微妙にシャープさせないといけないんですよね。それがめんどくさいなって。

・まだしばらく作業していると思うけど今日の日記はもう終わる