朗らか

そよ風

日記_20240314

1時

・ずっと目を背けていたが、確定申告が終わっていなかったのでやった

・書類はほぼほぼ揃っていて、まああとは直前にやれば良いかぁと慢心をしていた

・毎年直前に頑張っている気がする

・僕は会社員なわけだが、友人がやっている会社のお手伝いもしている。そのため、副収入が発生していて確定申告が必要というわけです。

・何年か前に急に電話が来て「助けて〜〜〜ぇ」と言われてお手伝いを始めた記憶がある。確かその時僕は祖母の葬式で熊本にいた。このタイミングで祖父母が全滅したので今後もう熊本に行く用事がなくなってしまった。

・音楽は全く売れていないので確定申告で必要な作業がほぼない。音楽、売れてえなおい。

・別に売れなくてもいいけど不特定多数からちやほやされてえなおい

・確定申告につていては、慢心もいくところまでいっていたようで実際に作業をはじめると3時間くらいかかった

 

4時

マイナンバー書類とかふるさと納税の証明書とかをプリントするために最寄りのコンビニに行ったらプリンターが精算中?とかで使えなかったので全ての表情筋に全力で力を入れながら7分くらい歩いてその先のローソンに行った

・ローソンに行き、財布を忘れたことに気が付いて、全身に思いっきり力を入れながら一度家に帰って財布を持ってもう一度ローソンに行った

・あの夜、中野区で一番カッチカチだったのは間違いなく俺だったろうぜ

・ローソンに入店すると店員さん二人が何やらえっちな雰囲気で密着していた。

・ギョッとしそうになったがここでこちらが動揺すると店全体の空気が彼らに持って行かれてしまうので真顔で凝視するにとどめた

・諸々の書類準備やら税金の支払いを終えて確定申告が終わった

・毎度確定申告をしている時は魂のど真ん中からアツアツの怒りを感じる

・めっっんどくせぇ〜〜゛〜〜〜〜怒怒怒と8回は独り言を言ったと思う

 

5時

・ものはついでだと牛乳パンを食べながら少しだけ音楽を聴いた

ビヨンセ聴いた

・Jay Worthy聴いた

・cut(e)というコンピレーションを飛ばし飛ばし聴いた

・この際ポケモンもやっていた

 

6時

・就寝

 

10時50分

・起床

 

11時

・会議など

 

13時半

・少し時間があったので近所の公園に行った

・やたら天気が良くて朗らかな気持ちになった

・確定申告の対応で荒み切った心の隙間に染み入る陽気・・・

・Orangeadeを聴きながら少し歩いた。最高ですね。

・暖かくなってきたので長時間散歩したいですね。坂のない町を。

 

14時

・18時まで会議が連荘していたので虚

 

18時

・お腹がすいたのでハンバーグとサラダを注文

・近所の公園に行ったら、高校生カップルがベンチでめちゃくちゃ情熱的なキッスをしていた

・それって男女交際の醍醐味じゃんと思った

 

18時半

・ハンバーグとサラダが届いたので食べながらyoutubeを見ていた

・何をみていたのかもう忘れてしまった

 

20時

・ギターの練習をした

 

21時

・読まないといけない本があったので読んだ。

・ふ〜んって感じだった

 

23時

・眠いので眠ります