朗らか

そよ風

日記_20231018

12時
・起床
・今日は会議以外の時間帯はずっとサボっていた
・一回も顔を見たことがないが、1年くらい一緒に仕事をしていた人とビデオ会議をした
・そのような表情でおしゃべりになるのですね、と思った
・割と時間に余裕がある日だったので後輩と長話をした。謎のお別れ会飲み会をセッティングしてくれているようなのだが参加者を見ると普通に全然喋ったことがない人がいて結構気まずいなと思ったね。

19時
・仕事おわり
・Uさんと会う予定があったので東京駅に行った
・お酒を飲んだ
・Uさんは久しぶりだったので会えて嬉しかった
・結構飲むペース早いなと思っていたが、ぽよ!とか言いながら暴れはじめたので、僕はぽよよい!と言いながら駆け出して解散した
・Uさんは酒癖が悪く、急に思いっきり首を絞めてほしいとか言ってくる。一度も締めたことはないです。

0時半
・帰り道無性にラーメンが食べたくなったので中野のラーメン屋に寄って行くことにした
・ラーメン屋に入ろうと思ったら店の前の道の真ん中で若い男女が抱き合ってキッスをしまくっていた
・身長差がすごくて両者の首の角度がすごいことになっていた
・街灯に照らされてスポットライトみたいで綺麗だなと思った
・舌が入っていたら綺麗だなとは思わなかったかもしれない
キルビルの冒頭で、新婦役のユマサーマンが結婚式の予行演習の時に神父から「本番では誓いのキスで舌はいれないようにね」みたいな注意を受けていたシーンを思い出した。そんなシーンがあった気がするんだけど確かありましたよね。

・あと、タランティーノ映画ではパルプフィクションのサミュエルエルジャクソンが「You're a smart motherfucker.」というセリフが日本語字幕で「お利口なファック野郎だ!」になっているのも好き。
・ラーメン屋には普通に入ってラーメンとライスを食べた
・なんだか家に帰りたく無くなったのでラーメン屋の近くにあった飲み屋に入って一杯だけ飲んだ。店内には僕一人しかいなかった。
・店を出るとどっかのママが従業員の女の子たちに介抱されながらタクシーにぶち込まれている様を見た
・飲み会の解散時は、ダメになっちゃった人が1人くらいはいた方が良い
・来週から送別会がいくつかあるのでここぞとばかりにダメになろうかなと思う一方で、多く飲むと普通に数日体調を崩すので避けたい

2時
・帰宅
・この前うまく弾けなくて焦ったのでベースの練習をした

4時
・そろそろ寝ようかな、と思っています