朗らか

そよ風

日記_20230920

13時

・起床

・コンビニに入ろうとしたらモナカアイスを丸々一個咥えた男性とすれ違った

・両手あいてるのに丸々一個咥えていて、なんだこの人ウケる〜と思った

 

13時半 - 19時

・さまざまな会議が5.5時間途切れることなく連続していた

・ので、心を無にして過ごす

 

20時

・いわゆる360°評価的なものの結果が出ていたので見た。4ヶ月ごとに同僚から匿名で働きぶりを評価されるやつです。

・ほぼほぼ褒めコメントしかなかったので愛...となった。若手の後輩からのコメントと思しきものが可愛くてにっこりした。退職したくねぇ〜となった。辞めますが。

・一方僕はいつも他人の分を適当に書いているのですまん、と思った

・仕事おわり

 

21時

・外が涼しかったので、海でも見に行こうかなって思ったけど辞めた

・冷蔵庫も買ったことだし料理でもしようかなって思ったけど辞めた

・あーーとなったのでふるさと納税で箱ティッシュと蜜柑ともつ鍋を仕入れた

・パソコンが本体なんじゃないかというほどパソコンに齧り付いて生活している。高校生のころからずっとです。一生インターネットの中にいる。

・生活からパソコンが無くなったらどうしよう、とたまに思うが「新しいパソコンを買う」以外のアンサーが全く思いつかない。

 

22時半

・気絶

 

1時

・寝ぼけながらこの日記を書いています

・今日の日記は少ないので、以下に夢の内容でも書いておきます

 

・実家に山本家の4人が全員集合して居た。どうやら全員実家に住んでいる模様。

・家族でフォーマルな場へ行かなくてはいけなくて、僕はクローゼットのスーツを探している

・隣の部屋で姉も探している。母にいろいろ相談している声が聞こえる。

・なぜか普通のスーツが見当たらない。ようやく「あ!これだ」と見つけて着たらガンダムシャア・アズナブルの格好だった。

・僕以外の家族は車でどこかに行ってしまった。

・このあたりで、僕の入社式に行くのだということが判明する

・シャアの格好で大幅に遅刻をしながら転職先に行く僕

・オフィスに着くと置き手紙があった。内容は不明。

一方そのころ

・ここからはミュージカル調になり、インド系の中肉中背の男性がデパートで歌いながら踊っている。踊りのキレが凄かった

・歌の内容は、自分について来れば全ての望みが叶うことや、そのため自分の言いなりになっていれば良いのだというもの

・どこからともなく女性が現れて歌の続きを歌い出す

・私は女性として自由に自立して生きていくのだと言う内容だったと思う

 

起床