朗らか

そよ風

日記_20231001

12時

・起床

・熱は下がったようで36.8だった。今日一日家にいればとりあえず治りそうだと思った

 

13時

ベルセルクの新巻が出ていたのでさすがにね、と思って読んだ。

・その他しょうもないラブコメ新巻を2冊読んだ。しょうもないラブコメを速読している時にだけ心の平穏を保つことができる。

 

14時

adobeのライセンスももう要らんよな、となり解約した。無駄なサブスクリプションを支払いすぎている。

 

16時

-ひどい文章だったので削除-

・唐突に聴きたくなったので劇場版銀河鉄道999のサントラを聴いた。すごく良かった。

・音楽が聴ける気分になったのでケニーホイーラー聴いた。涙が出そうになった。あと竹内まりあのMiss Mを聴いた。

・今週は新譜をほぼチェックしていません。

 

20時

・身体ダルいなぁ〜と思いつつカレーを大盛りで頼んで食べた

・サラダもちゃんと食べた

 

22時

・健康健康...と、うわ言を言いながらベッドにはいった

・案の定眠れない

・僕のことを5,6年くらいずっと好きな人から700文字くらいの長文の連絡が来るも無視。時折くる。いかに僕という人間が素晴らしいかが書いてあった。

・モテない人生を歩んでいるが、ごく稀にこういった類の強い粘着を受ける

・なんでそこまで強い好意を持たれているのか分からない。

 

0時

・同じ人から再度長文が来たが今度は怪文書で理解不能だったのであ〜という心になった

・何度も明確にこちらが好意を持つことはない旨伝えているが継続してそこそこの頻度で好意を伝えてくる。

・これまでは無心で避けていたのだけど、なんだか今日は弱っていることもあってかなり同情している

・この人は僕から好かれないと知りながら好意を持ち続けているということなので、不幸なのかもしれない。どうかは知らんけど。

・僕がこの人の生活に登場するたびに不幸にしているのだろうな、と思う部分がある。

・他人から持たれた好意は封殺して云々と以前の日記にも書いたが、これもある種そういう対応の延長なんだろうと思う

・ということで、完全にこの人からの連絡手段を全て断った

・僕は今なんともいえない感情だけど、この人には楽しく生きていってほしいなと思います

 

1時

・熱を測ったら36.8だった

・咳もおさまったので、今日をもって治ったということにしたいと思います