朗らか

そよ風

日記_20231123

5時
・起床
ツイッターを熟読した
・起床直後はブルーライトをたくさん浴びるようにしています。健康

6時
・漫画を読んだ
・一生漫画ばかり読んでいる
・「電電電」という裏サンデーでやってるやつの1巻が出ていたので読んだ
・「殺し屋は今日もBBAを殺せない。」の作者さんの新連載です。
・面白かった。
・僕はギャグ漫画の最終話が寂しい気持ちになるのでとても好きじゃないんです
・ギャグ漫画読んでる時って、主人公と僕は友達なんです。でも最終話でいきなり、「俺たちの日常はこれからも続いていくゼ。でもお前は現実に帰れな。またな!w」みたいにされてもすごい悲しいんですよ。昨日まで仲良くしてたのに急にLINEブロックされたみたいな心になる。2次会に自分だけ呼ばれないみたいな気持ちになる。
・あと、長く続いている漫画だと割とこれまでのキャラが総出演したりするじゃないですか。あれは急に作者の顔がちらつく。これはフィクションでした、みたいな。演劇の最後にキャストが出てきてお辞儀するあれ見せられてるみたいな感じ。友達だと思ってたけどそれは僕だけだったんだ、と言う気持ちになる。
・でも、そういうパターンじゃない終わり方されてもそれはそれで悲しいので、難しいなと思う。セトウツミって漫画がギャグ漫画と思いきや最後急にシリアスになって終わるんだけど、ああいうのもちょっと情緒的な意味合いではウッとなる。めちゃくちゃ面白いし好きなんですけども。
・あと、「ダーウィン事変」という漫画の新巻が出てたので読みました。

9時
・ぼー

10時半
・スーパーに行った。惣菜パンいくつかと野菜とモッツァレラチーズを買った
・昨日買ったドレッシングが美味しかったので生野菜を食べることに夢中になっています
・家に帰って食べた

12時
・電子工作のyoutubeをじっとみていた
・黙飯というyoutubeチャンネルをじっと見た
・急に「長濱ねるって最近見ないけどなにやってるんだろう」と思ってググったら、結構前に炎上してて(ふ〜ん)となった

13時
・夜にフォーマル目な服着る機会があったので、家で色々試しに着たりした
・読書
・そういえば、僕は株を持っていたなと急に思い出し数年くらい放置していた証券口座にログインしようとしたらパスワードが思い出せなくてログインできなかった
・窓口に問い合わせたところ証券口座は、直接郵送で申請しないとパスワードがリセットできないらしくてうげぇとなった
・申請書を郵送してもらおうと思ったら、登録されている住所も数年前ということで受け取れないじゃんとなって電話で問い合わせて今の住所に住所変更届とパスワードのリセット申請書を送ってもらうことになった。ダルすぎている。
・大学生の時に買った仮想通貨も似たような理由で今の残高がわからん。ので、いずれ諸々手続きをしないといけないのだろうなと思う。
・もうすぐ年が終わると急に焦ってふるさと納税を色々やった。ふるさと納税は基本的に箱ティッシュなど消耗品を厚めにやっています。
・近所のコンビニに行ったら店員同士で結構大きな声で揉めていてうわぁ〜…となったが、イヤホンを外して商品見るフリをして聞いていた
・ちゃんと喧嘩をしていて、うわぁ〜となった

17時
・仲良くしている人たちとの会合があったので顔だけ出すかということで出席

19時
・終わり

20時
・もう眠いね〜