朗らか

そよ風

日記_20231124

7時
・起床
・ぼー

8時
・散歩
・Hiatus Kaiyote聴いた

10時
・スーパーに行って野菜と惣菜パンとおにぎりを買った

10時半
・帰って食った

11時
ブラックフライデーで爆買いした音楽系のソフトをまとめてインストールした
・音をちょっぴりギュッ..するためだけに何万もかけてんの気味が悪いなと思う
・今回は、ギュッてするソフトとか、ファってするソフトとか、そういうのをたくさん買った
・色々触って遊んでいた
・Glitchmachinesというメーカーの製品をいくつか買ったんだけど、どれもめちゃ良しだった
Glitchmachinesのプロモーション音源わよ!
https://www.youtube.com/watch?v=lI51I8Egn1M

15時
・再びスーパーにいった
・野菜と惣菜パンと、惣菜を買って食べた
・ハイエイタスカイヨーテを一生聴いていた。かなり愛
・Mood Variantを今日だけで4回くらい通しで聴いている。
・先日レコードとか興味ねぇみたいなこといっておいてあれだが、レコードで聴きたいなという心になってしまったので車を出して実家にLP版を取りに行った
・今住んでいる家にレコードプレイヤーが無いので実家でChoose Your Weaponを聴いた。あまりにも良かった。実家には姉がいた。
・リビングでついていたのでテレビを久しぶりにちら見したが佐藤珠緒がでていて、この人久しぶりに見たなあと思った。
・天然?故に失礼なことを他人に言っていて面白かった。でも、想像力が無い故に自覚なく他人の大事にしているものを軽んじてしまう人って現実においてはすごく嫌いなんだよなと思った。刺すならせめて意図をもってそうしろよと思う。

・でも、そんな簡単なことじゃないし僕も意図せず誰かの大切なものを簡単に踏み躙ったりしていること割とあるんだろうなぁと思う

18時
・床屋にいって髪を切った
・床屋、マッサージとかいって肩を揉んでくるんだけど知らない人にサワサワされるの好きじゃ無いし、かなりストレスだった
・顔毛を剃ってきたりもするんだけど顔サワサワされるのが嫌だすぎて毎回断っている
・いつも同じ床屋に行っているんだが、毎度Sさんが僕を担当してくれる。
・Sさんは、予約の電話をすると「その日は店自体は開いているが僕が居ないんですよね」とか言ってくる。全然Sじゃなくても良い。
・今日は予約の電話をしたら開口一番「山本さんですよね?Sです」と言ってきた。こちらとしてはSを特別視していない。ああSさんだやったぁとはならない。
・一度、「このまま短くしてもらえれば」と注文したらその日のSさんと全く同じ髪型にされたことがあってマジでなんだこいつと思った
・その時は家に帰って自分ですきバサミで切り直した
・今回は良い感じに切ってくれたので許した
・僕は襟足があるのが好きじゃないのでできるだけ刈り上げて欲しい派閥なんだけど、Sは刈り上げてくれない。頼んでも渋ってくる。
・染谷〜〜💢💢💢
・昨日読んでいた漫画に出てくるキャラがかなり性的に好みなのでおんなじ髪型をオーダーしようかと一瞬思ったがやめた
そのキャラのファンアートをみつけました
https://twitter.com/_miii_y/status/1709574168491249753/photo/1
・僕は短髪で手や顔にアクセサリーをジャラジャラつけている男が好きです

19時
マイナンバーカードを発行するか…となったので、申請に必要な証明写真をとった
・家で靴下で歩いていたらちゅるん!ってなってすべってめちゃくちゃ転んだ
・痛かった

20時
・入社にあたり色々書類を出さねばならないらしく、色々書類を準備して提出しためちゃくちゃダルかった
ジバコイルのぬいぐるみを買った
ジバコイルのぬいぐるみわよ!
https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4521329339696

21時
・染谷に揉みしだかれた肩が痛み出した
・染谷...

23時
・最近越してきた隣人宅からアコースティックギターの音が聞こえてくる
・夜中にアコギは壁を信じすぎだろと思う
・以前まで一軒家に住んでたんか?と思った
・楽器の音が聞こえてくる分には、こちらも夜中に楽器弾きやすくなるので全く問題ない
・隣人は3人で暮らしているようなのだが引っ越してきた時に挨拶された。若めの夫婦?+大学生くらいの女という組み合わせだったのでどういう関係性なんだろうと今でも不思議です。余計なお世話だがこの間取りに大人3人暮らしって結構しんどくね?とも思う

24時
・アコギに加えて、歌声も聞こえてきた
・お前は壁を信じすぎている