朗らか

そよ風

日記_20230918

11時

・起床

 

17時

・にやにやしながらパルムを食べていたらインターフォンが鳴ったので、出ると冷蔵庫をもってきましたとのこと

・宅配業者は二人組で、片方がもう片方をずっと乱暴な言葉で叱っていてかなり不愉快だった

・人が怒っているのを見るのはとても苦手です

・届いた冷蔵庫は思っていたよりもデカくて興奮した。うまいことやれば僕が3、4体くらい入りそうです

・作業後に何の記述も無い白紙にサインを求められたが、その紙へのサインは一体全体何の効力を持つのだろうかと思った

 

19時

・電話が来て「こうちゃんに会わせたい人がいるので今から新宿に来てほしい」とのことだったが面倒だったので断った

 

20時

・再度電話が来て「タク代と酒代出すからどうしても今から来てほしい」とのこと。

・この友人、付き合いが10年近くになるがこの人のこういう提案に乗って良かったことが一度も無い。毎度不愉快な思いをさせられる。

・ただ、こういう時に訳わからない人を見るのは割と好きなので、やむを得ませんね、と行くことにした

 

20時半

ゴールデン街着。そもそもゴールデン街自体に馴染める自信がない。

・お店に入るとかなり酔っ払った友人と女性2名がいた。インフルエンサーをやってますとのこと。教えてくださってありがとうございます。

・友人は「こうちゃんは10代のころからずっと俺の先生。もう二人も何でもききな。地雷踏むとめんどくさいけど」と言っていた。おいおいちょっと気分良いじゃねえか…と思いました。

・40分くらい椅子に座っていたが成人して久しい大人のするような会話ではなかったと思う。

インフルエンサーの片方が鬼気迫る勢いで自分語りを繰り出して来たのでなすすべも無くゼロ距離で浴び続けた

・要約すると、私はまだ一介のインスタグラマーに過ぎないがいずれビッグになるしそのために今は自分磨き(肌の保湿など)をしています。とのこと。いずれは歌手にも挑戦したいとのことでした。

・2盛り上がりくらいあったな、と判断したのでぼちぼち店出ようじゃないかと言うと、友人はなぜかインフルエンサー分の代金を僕に払うように促してきたので(??????)と思いつつ会計。泥酔しておりもはや話が通じなさそう。

・店を出ると友人は道端に嘔吐していたので水を買ってインフルエンサーの片方に、ちょっと彼に渡してきてといって水を渡してそのまま僕はタクシーに乗って帰ってきた

 

22時

・ふいに、(6Pチーズを生ハムで包んで食べたら美味しいのでは・・・?)となりコンビニへ

・ついでにコーラも買いました

 

23時

・3連休も終わりに差し掛かり、今となっては全てが良い思い出です

・今はベランダで星を見ています。思い出みたいに輝いてら