朗らか

そよ風

日記_20230919

10時半

・起床

・「ウスズミの果て」という漫画を読む。美しくて素晴らしい漫画でした。本当によかった

・僕が漫画を読む際、現実逃避を目的としていることが割とある。起床即現実逃避というのは我ながらかわいそうだと思う

・毎日働いていてかわいそうだね

・冷蔵庫を見たら自動で氷を作っていてくれていたので強く抱きしめた

 

11時

・仕事開始

 

12時

・公園を散歩しながら3連休で作ったデモを3,4回聴き返す

・「ヨシ」となったので大人の人に「デモできました」など雑に連絡

・「面白い曲ですね!」と返答あり。"面白い"はギリ褒めになってないんだよな。個性だそうとすんな。文句ないなら最高ですとか言っといてくれ。

・金曜夜〜月曜早朝にかけての作曲ソフトでの作業時間を確認したら25時間を超えていた。25時間使ってようやく作ったデモに対して「面白い」?おん?とピキっときつつ、まあ聴く人に作業時間は関係ないもんな。と平静を取り戻した

・サブウェイを食べた

 

13時

・上司と話す時間をとっていたので、「退職の件だが、10月末でいかがか?」という旨を伝えたところあくまで僕に決定権があるが11月末までなんとか残ってほしいとのこと。うるさ〜〜〜〜い!

・11月いっぱいまで残ってあげようかな...という気持ち

・平穏に仕事

・過去類を見ないモチベーションの高さで引き継ぎ資料を一通り作った

・「今日のさんぽんた」をおすすめしていた知人から「全然合わなかったです」という感想を受信した。深呼吸してからハム太郎のスタンプを送っておいた。

・近所のコンビニに置いてあった花火が無くなっていた。秋ですね

 

14時

・虚空を見つめる

 

19時

・滅多に見ないがなんとなく気になって欧州サッカーのダイジェストをいくつか見た。若い男前達が一生懸命走っていてとてもうれしかったです

・「あっ、そういえば」と思い出し僕の転職について協力してくれた知人二名に転職します〜などとLINEギフトで肉を送付。

・急に眠気が来たので少し寝た

 

23時

・冷蔵庫を見たらさらにたくさん氷が出来ていてうれしかった

・人が見ていなくても一生懸命氷を作っていて偉いなとおもう。

・それに比べて俺は・・・

 

24時

・ラメーン食べたいとなりラーメンを食べて帰って来たところです