朗らか

そよ風

日記_20230910

 14時

・起床

・今日は起床してからぼーっとする時間が10分程度と短く、良い寝起きの日だった

・普段は1時間程度はぼーっとしている

・16時に親が家に来るということだったので軽く掃除

 

15時

・ごろごろする

・コンビニに行ってチキンラーメンとおにぎり購入し食べる

 

16時

・親が来た

・両親くると思っていたが母だけ来た

・桃と熊本のお菓子を色々もらった

・転職するわ、という話をした

 

16時半

・親が帰ったので外出することにした

・友達に電話をして、本屋行こうぜと誘うも断られる

・なんとなくでけえ本屋に行きたいなと思ったので大きな本屋を探した

・中野に一応あるのだけど、さすがに毎日中野に居過ぎだろうということで別のところにいくことにした

・本当は八重洲ブックセンターとか行きたかったがわざわざ東京駅まで行くのはめんどくさいということで高円寺に行くことにした

 

17時半

・本屋で物色。色々立ち読みした。

春画の図鑑みたいなやつを立ち読みするも、普通に生々しすぎてドン引きした

・キッズコーナーの子供の読み物を色々読んだ。なぞなぞとか、変なユーモア本とか。

・なんか雑誌でも買うか〜と思ったので雑誌コーナーに行く。鉄道模型の本を立ち読みしたが当然のように何一つ理解ができなかったので購入を断念

・脳使わずに読める詩集とか買うか〜と思い詩集コーナーに行くも、なんかツイッター発の詩集みたいなのがいくつか平置きされているのが目に入り訳もなく急に萎えてしまい断念

・文章に限らず、SNS発と言われると興味が削がれてしまうのはなんでなんでしょうか

・多分SNSという性質上、若年層に向けられた表面的なコンテンツであることが多いからだろうなと思う

・その点については別にネガティブな感情は持ってないです

・映画評論本をいくつか立ち読みし、一個も見てないからわかんね〜wとなり本屋終了。本屋には1時間くらいいた

・偶然タピオカ屋さんを見つけ無性に飲みたくなり、気恥ずかしさも押し殺しタピオカミルクティーを購入

・駅前でチューチューしながらタバコを吸う

・なんとなく靴下が欲しくなったので適当に靴下が売ってそうな店に入り3足購入

・帰りにスーパーによって赤飯と揚げ春巻きとカニクリームコロッケとサラダを購入

 

19時半

・帰宅。洗濯物をしながら買ったものを食べる

・古くなった靴下や片方しかないものが箪笥に結構入っていたのでまとめて廃棄

・やることが溜まっていたので色々やった仕事とか税金関連とか

 

22時半

・無

 

23時

・内定が出たので転職しようかなと思っている会社のことを調査

・選考入る前に調べておけよという感じですね

サウンドクラウドを漁った

・どうせ眠れないし本でも読むか、といったところです