朗らか

そよ風

日記_20230916

夜中

・ホラー映画を流しながらダラダラ作業などをしていた。この前理解しきれてなかった論文もちゃんと読んだ。えらい。明日には忘れていることでしょう。

 

7時半

・机にて気絶

・11時くらい?に一瞬起きてベッドに移動

 

13時半

・起床

・かなりぬぼーっとしてはいたが、そのまま家電量販店へ

 

14時

・朦朧とした意識の中冷蔵庫を購入。冷蔵庫の買い替え時でした。

・食べることにあまり強い興味がないからご飯は基本コンビニなどで食べる直前に調達する。冷蔵庫に関してはそもそも必要ではない可能性が普通にある。

・実際に冷蔵庫の中身を見ると、調味料と保冷剤と水くらいしか入っていない。たまにパルムが入っていることもある。

・レジ前にて、店員さんの説明を聞く時間が20分ほどあった。寝ぼけ状態ではかなり辛かった。

・貴様は今省エネな家電を買おうとしているので、申請すると東京都から貴様に商品券が届く云々…ポイントカードを作ると貴様にはポイントが付与される云々…今貴様がお使いの冷蔵庫のリサイクル費が云々...あーあーーあー

・「納品いつにしますか?最短は明日です」と言われて「はっっっっや!??」と急に僕がテンションを上げたものだから先方はビクッとしていた。油断しているお前が悪い。

 

15時

・帰宅即デカい犬の動画視聴

・入浴しながら引き続き北極のデカい犬の動画視聴。1時間近く浸かっていた。

 

16時

・昔一度読み全てを忘れていた江村洋ハプスブルク家」をポチり読む

・サクサク読めて僕のような世界史ニュービーにはかなりよかった。

・あまり関心をもってこなかったけど世界史はおもしろなのかもしれない。でも僕には「今日のさんぽんた」とかの方が面白いから熱心に続けられる趣味ではなさそう。

・コーヒーも飲めないしビールよりコーラの方が味は好きだし、本よりも漫画の方が好きだし。

・その後はずっとゴロゴロしながら本を読んでいました。4冊くらい読みきった。早いね。

・人生一度目のホラーブームがキテいるのでホラー小説も読んだが、ゾンビモノは自分には合わないということが今日ではっきりとわかった。

・いつも本やアニメや映画などまとめて一気に見たり聞いたりするので、記憶に残りづらい。大体忘れている。好きな映画の主人公の名前とかも平気で忘れている。なんなら映画のタイトルも忘れる。自分が何の映画が好きだったかすら忘れています。

・今日は家電買ってぶっ通しで本読んだだけの日なので嬉々として日記に書けるようなことがない

 

24時

・眼がくちゃくちゃになっちゃったので終了

・起きてから何も食べていなかったのでさすがにお腹がすきましたね、となりラーメン屋へ出向く。いつもありがとうございます。

・この際、Luupを初めて利用しました。Luup乗り捨てできるのでめちゃくちゃ便利ですね

・涼しくて気持ちが良かったのでこの日初めての満点大笑顔が真夜中の路上にて炸裂

・さっき読んだ影響でキリスト教美術が見たいとなっていたので良さげな美術館を調べるもその際全然関係ない「古代エジプト美術館」なる施設を見つけたので明日凸するか〜?とさらに調べたら思っていたよりチャラチャラしていそうな施設だったので断念。

・このあたりで調べる気が失せて以降は無

 

1時

・私は今机に座っています。以上。