朗らか

そよ風

日記_20230915

9時30分

・起床

・なにしてたか忘れてしまった

 

11時

・気が向いたので久しぶりに出社してみた

・入社したてのころに一緒のプロジェクトだった2名とすごく久しぶりに会えてとても嬉しかった

・Mさんはメガネをかけていなかったので、メガネやめたんですか?と聞いたら「うちのチームに入ってきた人がメガネでキャラが被るからコンタクトにした」といっていて???となった

・ハムスターは元気ですか?と聞いたらニヤニヤしながら2,3年前に死んだと言っていた。ニヤニヤするなよ。

・Sさんは終始ニコニコしていて素敵だった

・痩せた?などと聞かれたが、高校生のころから体重は変わっていない

・ムキムキになりてぇと言い続けて15年が経つ

・昼過ぎくらいに雷が鳴っていた。雷を見ると映画のted思い出します

・今日は好きな人たちとしか関わらない日だったのでとてもよかった

・出社したのが久しぶりだったので珍しいねぇ〜とさまざまな人が話しかけてくれてかなりゴキゲンになった

・一度デスクで割と大きめの声でギャハハと笑ってしまい少し恥ずかしかった

ポケモンの話ができる人誰とも会えなかったのは少し残念だった

バンギラス努力値を振り直したのでポケモン大好きおじさん達には退職前に是非披露したい

ポケモントレーナーが目を合わせたら勝負を仕掛けてくるのはきっとこういう心理なのでしょう

 

19時

・最近は音楽関連で某社の者から連絡がよく来る。来る。暇なのだろうか。僕は暇ではありません。

・朝から「制作どうですか!!」と来ていたがウッとなり寝かせていたので返答

・この人、いつも全文最後に"!"がついていて圧力を感じる。ウッとなるので囁くように語りかけてほしい。

・この会社の人たちはやたらtiktokの話をしてくるが、僕のような偏屈サンオツにそんなもん関わらすな

・もしいつか仮に自分が一生懸命つくった音楽でどこぞの脱税巨乳が乳やらなんやら放り出して小躍りしてる様などを見てしまったら心が壊れてしまうと思う

・まあ全然話題になってないけど本当はひっそりtiktokやってるんですけどね。

・ちなみにtiktokの文化自体は結構好きです

 

20時

・仕事終わり

・本当は18時半には終わっていたが家に帰るのが面倒でデスクでボヤボヤしていた

・同僚に飲み行くけどくる?と言われたがなんとなく気乗りしなかったので押忍して帰宅

・帰り道にカレンダーを見て、えっ待って明日から3連休!????!!????となりそのまま駆け出してお寿司屋さんに入った

 

21時半

・自宅の掃除。新譜聴きました。キリンジの新しいやつ、先週聞いた時はあまり集中して聴けていなかったが今日聞いたら(イイじゃないですかァ..)となった。

・ここ数ヶ月は人の声が入っている音楽が全体的に無理になっていたが、最近になり人の声が恋しくなってきたのかもしれませんね

・「I ♡ 歌舞伎町」という収録曲を聴いて風俗いって説教してそうだなあ....となった

Dos Monosのライブ盤かっけかったです

・Moonchild「Money(Acoustic)」、よかったです

・Louie Zong新曲よかったです

・新譜じゃないけど見つけたロシア?のDigitonicaというトラックメーカーがイケてた。「S-W-T-N」というEPから入ると良い。

・ロシアやらタイやら韓国やら、読み方すらわからないと検索することも難しく、名前で覚えるのも難しいので毎度困る

・衣替えということで、あったか衣類たちをクリーニングに押忍した

・昨日Iさんにもらった良い匂いの棒を寝室に押忍した

・昨日Iさんにもらった良い匂いの紙をクローゼットに押忍した

・昨日Iさんにもらった木を机に押忍した

・昨日Iさんにもらったお菓子をお口に押忍した

・アマプラで「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」を見た。うふふとなった

 

0時

・ふいにカレンダーを見て、3!????!!????となったが平静を取り戻し着座