朗らか

そよ風

日記_20230907

9時50分

・起床

・10時から会議だったので寝起きで出席

・冒頭一発目から前談もなく「山本さんあれヤバいですよね?」というキラーパスを振られるも、寝起きの頭でなんとかなんの話をしているか察し「ヤバかったっすよね」を絞り出すことに成功

・11時半までは会議が連続していたので記憶無し

 

11時半

・13時までゴロゴロする

 

13時

・会議

・無難にこなす

 

14時

写ルンですの現像が終わっていたので受け取りに行く

・写真を確認したが、ほぼ全ての写真がフラッシュが暗すぎて現像不可ということで本当に悲しかった

一蘭によってラーメンと白米を食べて帰宅

・結構気に入っていたスニーカーに穴が空いていることに気が付く

・新しい靴を買うか、となるがついでに服でも久しぶりに買うか、となった

・買う頻度は年に一度くらいだが、僕は服とか身につけるものにそこそこの金額をかける節があるのでこのようにモチベーションが高まると一気にお金を使ってしまう節がある

・頻度が低いのと、NG項目が多いため、買う際にはかなり情報収集に時間を使ってしまう

・自分の着てきた服や体型を学習させたら好きな服をパッと教えてくれるサービスとかがあったらいいのになとおもう。既にありそうだなという気もする。

 

16時

・19時半まで会議

・自我と記憶は無し

 

19時半

・眠くなったので21時50分に目覚ましをかけて就寝

 

21時

・目覚ましが鳴る前に起床

 

21時半

uberでクレープを頼み食べる

・足りなかったので追加で王将で天津飯と餃子を頼む

・映画「MADGOD」を見始めた。王将が届いたが映画がグロすぎて食が進まなかったので一旦王将は放置

・「MADGOD」は以前から知ってはいたんだけど、「JUNK HEAD」という素晴らしい映画があって最近これの続編制作のクラファンに出資したことをきっかけに見ることにしていた映画です

・JUNK HEADの話でよく引き合いにだされるので、あーMADGODってあったなと思い見ることにしていた感じです

・映画としては凄まじかったので見てよかったと思う

 

23時

・転職関連で適正検査を受けてくれと言われていたので受けた

・転職活動において選考に入る前にその会社の偉い人とカジュアルに話をするようにしている

・4,5社話したが毎度理解力が高く回転が速いという評価を受ける。まあ僕は頭が良いので当たり前だよなとは思うが、毎度うれしい。

・映画を見終わったので王将を食べた

・直近で買う服のことでも考えようかなとおもう

・割と良い歳になってきたので、着る服も考えないとなと思う一方で大人になってまで周りにビクビクして服選んでんのもさすがにしんどくなってきたなといった気持ち