朗らか

そよ風

日記_20231122

9時半
・起床
・何かをしていた気がするが忘れた

10時半
・今日は夜に好き焼きが食べたくなりそうだな、という予感がしたのですき焼きセットの出前を頼んでおいた
・近所のスーパーに行って、ネギや野菜やカマボコや佐藤のご飯などを買った
モッツァレラチーズカニクリームコロッケと焼豚と中華スープの素を買った
ジンジャーエールなっちゃんを買った

12時
・家に帰って炒飯とサラダを作った
カニクリームコロッケと共に食べた
・炒飯は食べきれなくて7割くらいを廃棄してしまった。何をしているんでしょうね。材料を買ってゴミを作ってゴミを捨てただけの時間を過ごしたことになる。
・上手く出来たのでおいしくはあった

13時
・5冊くらい漫画を読んだ

15時
・公園で内省をした

16時
・なんとなく熱を測ったら37.6あってギョッとした
・体温計が壊れているのかと思って別のものをつかったがやはり熱があった
・10分後くらいにもう一度測ったら平熱に戻っていた

17時
・レコード会社の人と通話
・大した話はなかった。
・初めて会う人が出てきてレコード出しません?的な提案があったが、僕はレコードに全く興味がない。
・レコードの話の場合は担当変わるんだろうか。組織構造がわからない。
・少なくとも僕は生まれてきてからレコードで音楽を聴く習慣を持ったことがない。
・レコードを出す気はなかったが、興味本位でYesともNoとも言わずに話は聞いた。
・レコードにダウンロードカードつけられるんですよ〜みたいな提案があったので、「レコードに入れるアナログ用にマスタリングした音源とは別で、ダウンロードの音源はデジタル用にマスタリングした音源を設定できるんかい?」と聞いたら「レコードのプレス工場の都合で難しいと思う。でも、ダウンロードカードで曲聴く人っていないから。」みたいな返しをされて、じゃあそもそもダウンロードカード要らんしそんな話この場では不要じゃんと思った。あと、ダウンロードさせる音源についてはプレス工場関係なくね?と思った。知らんけど。
・ダウンロードカードでステムファイルとかエクスクルーシブなおまけ音源とかばら撒いたりしたら面白いのかもなとは思った。用途が限定的すぎるけど。でもどっちにしろアナログ用にマスタリングされた音源になっちゃうなら微妙じゃんね。
・レコードを作る時に、彫る溝の深さによって低音の鳴りが変わるみたいな話があって面白かった。多分レコード好きな人にとっては常識だったりするんだろうな。
・レコードの流通の話をかる〜くされたがそれも完全に未知の領域で面白かった。

19時
・頼んでいたすき焼き屋さんから電話があり遅れますとのこと
・この店はおいしくて時折注文している
・ここに頼んで時間通りに届いたことがない。なんなら予約は18:30でしているので30分遅れた状態で連絡を入れられてもイラっとしてしまうだけですが許容はした。

19時半
・すき焼きセットが来たので、鍋で焼いたり煮たりして食べた

20時
・なんか新作のゲームでも買うか〜と思って少しだけ調べたけどピンとこなかった

21時
すごい眠いのでベッドに入りました