朗らか

そよ風

日記_20231128

9時
・起床
・ここ最近の生活リズムが正常すぎてかなり自分のことを信頼できるようになってきた
・つい数日前までは、長年の昼夜逆転がたたって朝に起きると一日時差ぼけみたいな感じでぼけーっとしていたが最近は昼くらいには元気になっている

12時
(削除)
・(削除)だよゲボ饅頭?と言う旨柔らかく連絡
・(削除)的なことを言われたが、お前らの都合でそうなってんだからリスクあんならお前らから事前に説明の連絡してくんのが筋じゃないゲボ団子?など思った
(削除)

15時
(削除)

 

18時
・Hとご飯にいく予定があったので準備をした
・Hとは6年くらいの付き合いになる

19時
・表参道着
・先方、15分遅れてきた
・もつ鍋屋にいった
・カツオのタタキを頼んだら醤油のほかに塩が出てきて鰹のタタキに塩はイキりすぎだろ(笑)(笑)(笑)と思った
・漫画を3作おすすめしました。「ウスズミの果て」「ミワさんなりすます」「スーパースターを唄って。」です。その場でキンドル版を購入していた。
・月一でまつげパーマやら爪やら髪やら色々やっていて凄まじい美意識だ、と若干引き気味で聞いた
・相変わらず邪悪な色味の海外のサプリをバクバク食っている

20時半
・退店。
・タバコが吸える飲み屋〜〜と言ったら表参道にはないので渋谷に行くぞといわれたので歩いて行った
・渋谷、久しぶりに行った。若者がいっぱいいた。20歳前後の思い出で胸がいっぱいになりました。
・部活とかでOBが勝手に来たりするとウザいなあと僕は思っていたが、渋谷サイドからすると僕のような人間にこられても今そんな気持ちなのかなと思った。
・隣の席でカップルが喧嘩?をしていてずっとみていた
・遠目の席の男女が、最初は対面で座っていたのに、30分くらい目を離していたら隣にすわって密着していたので渋谷〜と思った
・Hは一生懸命ブラックフライデーで謎の家電をカートに入れまくっていた
・僕はぼーっと眺めていた
・タトゥー入れるとしたら背中にでっけえ後藤真希ジバコイルをいれたいっすね、という話をしたら私は手首にテニスの王子様跡部とお茶犬いれると言われた
・身振り手振りをまじえた結構大振りのユーモアをカマされたんだけど、絶妙に聞き取れなくてよくわからないままごめんと思いながら「へっへっへ」と言った
・最近は日記を書いてLINEで人に送りつけている、という話をしたら軽く引かれた
・読む?って聞いたら読まないっていわれてへっへっへと言った。某日のものを無理矢理読ませた

23時
・この感じでいくとまた変な時間までズルズルいくことになってしまうと思ったので眠いですなどいって解散した
・当面は酒を飲んだ場合は早め解散を徹底したいと思っています。健康のために

24時
・髪の毛や服がタバコ臭かったので風呂を沸かして入った
・風呂の中でYouTubeを見た。思ったんだけど最近人の言動に対して頭が悪いなど言う人が多い気がする。安直に人に頭が悪いとか言っている人を見るととても不愉快な気持ちになるのでやめてください
・逆に、他人に対してすぐに頭がが良いと言う人も多い気がする。youtubeのコメント欄などで「言語化がうまい、頭が良いんだろうな」的なコメントを無限に見る気がする
・みなさんの大好きな言語化はうまくできませんが、何でもかんでも頭の良さと紐づけて評価する風潮は寧ろ短絡的で好きじゃ無いなと思う

・そもそも頭の良さってかなり複合的な要素で評価されるものだと思うし、人によって結構認識違うと思うし云々カンヌン
(削除)
・あと、頭の良さに重き置いて個人の能力や価値が語られすぎていることが多い気がする。頭が悪いと言われながらも幸せに生きている人はいっぱいいるし、数値で評価出来るような活躍をしている人もいっぱいいるわけで。
・「頭が悪い」など言って簡単に人を見下したりするような言説に対してはモヤモヤするなぁ〜と思うし何処でもここでも我は賢いぞ!と言わんばかりに一生懸命知能アピールしなくても良い社会を作っていきたいところですな。我賢いぞアピールってだいたい激クサなので。中途半端なかしこアピールよりでっけえ声で元気に挨拶する方が全然かっけえとおもう

25時
・なんか急に積み木がやりたい気持ちになってきた。積み木やりたいじゃんね
・関係ないけど今日はコンビニで見かけてタラタラしてんじゃね〜よ食べました