朗らか

そよ風

日記_20240214

6時
・割と近所に住んでいる知人から呼び出されたので家に行った
・行く途中に川に立ちションをしているおじいさんが居た
・鍵を開けておいたので勝手に入ってきて良いとのことだったので勝手に入った
・広い木造ワンルームで居心地が良い
・顔に刺青が入っていてうひょ〜となった
・去年末に入れたらしい
(削除)
・散らかっていたので、「さっきまで暴れてた?」と聞いたらピリついた空気になった

(削除)
・ギターを始めたらしく、ストラトが置いてあったのでひかせてもらった。弾いたら喜んでいた。
・紙に楽譜を書いて渡してあげたら喜んで壁に貼っていた
・本棚を見たらソウルイーターが全巻おいてあって、ソウルイーターじゃ〜〜んつった
・日頃のツイートを褒められた。エロ漫画の感想しかつぶやいていないのですが。
・僕が小さいぬいぐるみを連れて行ったので見せたら喜んでいた。名前はついているのかと聞かれたが、名前をつけると関係が生まれてしまうし僕はぬいぐるみを物として扱いたい派閥なんですという話をした。
・木造の家いいなと思った

7時半
・退出
・寒かった
・帰り道にかっこいい鉄塔があったので写真を撮った
・聞いた話よりも話した話しか覚えておらず自分がかなり怖い
・帰宅即睡眠

13時50分
・起床
・14時から会議があったので出席したが別に何も話すことはないので黙って座っていた
・仕事については本当はやることが結構あるんだけど、集中力が湧いてこなかったのでひたすら(削除)
・たまたま見ていたyoutubeのコメント欄に、「岸田総理は実はもう20年前に殺害されていて今は影武者の戸籍のない人間が岸田を演じている」という旨のコメントがあり表情筋に力が入った
・頭にアルミホイルかぶってコメント打ってそう。本日は早朝から気狂いが多く登場する

19時
・やたらと目に入ってくるので、仕方ありませんね・・・となって婚活のドキュメンタリーを見た
・開始5分で視聴を終了した
・ハンバーグと白米を食った

20時
・散歩をした
カート・ローゼンウィンケルを聴いた
・聞かれたので居場所を答えたら人が来てチョコレートをくれた
・どうしたものかと扱いに困る。
・そそくさと別れてまた散歩をした2時間くらい歩いた
・最近は催しのお誘いがいくつかあり2件パーティ?食事会?の招待が来ている。交流をしてもらえれば!みたいな誘われ方をしているわけだが、そういうところに行って楽しかったことが一度も無い。いつも端っこで一人になる。
・ましてや、今シーズンの山本は抑えきれずデフォルトで一定の(削除)を放っている気がする
・車に乗って大きな声を出したくなったので、1時間ほど車に乗ってラーメンを食べにいったが閉まっていたので黙って帰ってきた
・車の中ではとても大きな声を出した。黙ってないじゃん。

1時
・帰宅
・納豆ご飯を食べた
コロコロチキチキペッパーズの動画を見た。ナダルはかわいい。
・無の時間があった
・ネットニュースを見ていたら、確定申告が今日から始まるということなのでアアァーーとなった
・今年の僕は予定納税をし忘れて延滞税なる、謎の税を取られている
・そもそも予定納税という制度が理解できていないし予定の税に延滞がかかるのも謎だなと思う

3時半
・どうせ眠れないことは分かっていたので、洗濯と掃除をした
・たまってた仕事をやった
・3時間くらいで終わるだろうなと思っていたが4時間かかった

7時半
・さすがにぼちぼち寝ます