朗らか

そよ風

日記_20231220

 

11時40分

・起床

・新入社員とは思えない生活リズムですね

・おしっこをしまくる夢を見て起きた。

・少し期待しながら起きたがおねしょなどしているはずもなく、実は全部夢で僕はまだ小学生だったという期待がはずれた

・自分が子供ではないということ、結構苦しいです

 

12時半

・会議とか仕事とかをした

・だいたい分かってきたので会議で発言する機会も増えてきた

・最近のテーマは、アウェーとかホームとか敵とか味方とか無駄に意識しないことです。僕は元来敵意と自意識の塊なのでこう言う時期こそ、フラットに他人と接していきたい。

・昼ごはんはサブウェイにした。さすがに毎日ミスド食べてたらポンデリングにも飽きた

・知人から、とある論文のオンラインでの輪読会に誘われていたので出席した。土日がんばったのと、昨晩眠れないついでに結構必死に読み込んでいたので有意義に過ごせた。

・輪読会やら勉強会やら、基本的には消極的な立場をとってきたがたまには悪くないものですね。

・ふと気になり、家にあるヒートテック(グレー丸首の極暖)を数えたら7枚あってにこやかな表情になった

・僕は3枚重ねとかで着る

・暑いのは許せるが、寒いのは許せない

 

16時

・好きな異性のタイプを聞かれる場面があった。いつものように「目が離れた顔」と回答をするが、(個人名)の影響なのかもしれない

・(個人名)さん、最近は元気なのだろうかとおもってググったら、なんかS1専属セクシー女優です、みたいな風貌になっていた。

・アダルトビデオの話は、人としていてもつまらないことが多い。

・他人の性事情、別におもしろくないです。どちらかというと不快寄りなことが多い。

・レーベルの方向性を考察したり、監督ごとのライティングの傾向とか、そういうきしょい話ばっかりをしろ。

・好きなセクシー女優が銀歯からセラミックに変えたタイミングをメモって記録しろ。

・あと、猥談って第三者に開示した時点でえっちさが0になって経験の価値が減る感覚がある。

・僕の中でセクシー論があって、簡単に言うとセクシーとは客体Aへのアクセスを妨害するオブジェクトBの在り方を指すというものです

・それはつまりマスク美人のマスクに紐づくコンテキストであり、無声映画における言葉なんだわな

・俺たちの、脳なんだよな

・つまるところ、セクシーって一人称で今を生きるってことに直結するんだわな

・全部嘘です

 

17時

・少し散歩をした

・最近は41歳のおじさん二人がもにょもにょ雑談をするyoutubeをぼーっと聞いている

・内容がかなりリアルなおじさんで、なんかいいなぁと思う

・40肩でしんどい、みたいな話をしていてなんかいいなぁと思った

・New Jeansのリミックス盤出てて、聴いた。爆泣きした

・2010年代とか、一生サンクラ漁ってたし一生ブックオフで500円で投げ売りされている謎CDを買い漁っていた

・一生渋谷のAsiaとかサーカスに憧れていた気がする。でも一生家で鳥居みゆきの映像を見ていた気もするし、無限にツイッターをやっていた気もするし、アニメや映画や本を見ていた気もするし、時間が無限にあったのかもしれない。

・わけもなく唐突に奇声をあげたりしてたけど、10代のころの異常な躁具合はなんだったんだろなと思う

・20歳になっても二日酔いになることが全く怖くなかったし、全財産が1500円とかでも不安なく遊びにいってたし本当に今のことしか考えていない感じはあった

・当時よく遊んでいたtくんのことを急に思い出したので、忘年会新年会シーズンが落ち着いたら連絡してみようかなと思う

 

19時

・仕事終わり

・アッと思い出しふるさと納税をいくつかした

ティッシュとみかんなど

 

20時

(削除)

・どんな国や企業に居ても、おんなじ業界にいたら読んでる本って共通しているものが多いんだなあと思った

・いろんな文化でも似たような話はあるしインターネッツによって基準となる知識がより一層画一化されて、町の変なおじさんのとんちきな独自の価値観が貴重になっていく

・最終的に僕は中野のトンチキ歯抜けジジイになって飲み屋で毎晩独自の陰謀論を語っていたい

 

22時半

・ラーメンたびたいよ〜となり、ラメーンを食べた

・体温を測ったら37.1あった

・最近ちょっと気がついてきたんだけど、電子タバコ吸うと僕は熱が出るっぽい

 

すでに文量がおおすぎるので今日の日記はこのあたりで切り上げる