朗らか

そよ風

日記_20231215

10時半

・起床

 

11時半

・ぼちぼち体がやばいかもなあと最近うっすら思っていたので生命保険の申込をした

・普通に仕事をした

 

13時半

・今日もミスドを食った

・なんだか急にラザニアが食べたくなってきたよ〜ぅ

・購読しているしょうもないラブコメの新巻が出ていたので読んだ

 

14時半

・今日も今日とて自己紹介を2,3回した。飽きてきた

・仕事場に慣れてきたかと聞かれたが、別に慣れてはいないしなんなら未だに社会人生活自体に慣れていません

・社会、馴染めなさすぎる

 

17時

・なんか社内の催しで挨拶する機会があったので、ここでは流石にカマすか〜と思い渾身の自己紹介をカマすことに成功した

・恥ずかしい話ですが、先週くらいから台本練習していた

 

18時

ミスドを食った

・全然足りないな、となったので追加でマックをウーバーした。グラコロを初めて食べたが、美味しく無さすぎてう〜となってしまった

 

20時

ポケモンDLCをやり、大粒の涙を流した

ランターン出てきた!ポリゴン出てきた!好きなポケモンが出てくるとうれしい

・ジュラルドンに進化系が出て、種族値みたら600族枠だった!すごいぜ!硬いぜ!

・アツいシーンで前シリーズとかのBGMアレンジなど流す演出があり、そういうのに俺たちは無条件で大勃起するようにできている

灼眼のシャナの最終章の最終話で1期のOPのしっとりピアノアレンジがBGMで流れていた時、少年期の僕は同じように大粒の美しい涙を流していたと思う

天元突破グレンラガンのラストバトルで、中川翔子の名曲第一期OPの「空色デイズ 」のインストアレンジが流れていた時テレビの前の硬派オタクは全員大きな声で熱唱していたと思う

グレンラガンについては、物語が進むにつれて空色デイズの歌詞の意味が理解できるようにできているんだけど、そこであえてインストverを流す演出、たまりませんね。

・「ここまで観てきた、あなたが歌ってね」と言わんばかりのオタク配慮、花丸です。

(※今改めて最終話を確認したが、全然インストverじゃなかった。中川翔子がめちゃくちゃ歌っていた。別にそれはそれでアツいので良い。)

 

23時

ダンジョン飯の14巻が出ていたので読むか〜と思ったら、13巻も買い忘れていたことに気がついたので13,14を読んだ。

 

24時

・環境も変わったことですので、ランクマ用にポケモンの育成をして寝ます