朗らか

そよ風

日記_20231214

ここ最近の暮らしぶり

・会社に入社したのでめちゃくちゃ挨拶をしまくっている

・全体的に無難に過ごしています。程よい温度感で初対面をこなしているつもりです

・歓迎会やら忘年会などで飲み会やランチをたくさんしている。正直もういい、さすがにしんどくなってきた

・仕事の人との信頼関係は仕事の中で築く方が好きです僕は

・風邪をひいた。2日くらいで治った。

・加湿器を買い足して全部屋に配置した。作業部屋には電子機器や木製の楽器が多いので避けたかったが、あまりにも風邪をひくので。

・入社したてで暇です。真面目系の本を5冊くらい読んだ。

・最近はほぼ毎日ウーバーでミスドを食べている。ポンデリングとタピオカ黒糖ミルクを口にしている。甘くてうまい。

・最近は電子工作のyoutubeをよく見ている。ラーメンの映像もまたよく見ている。

・知り合いのおじさんに誘われてセッション会に行った。家の外で楽器弾くの久しぶりだったのですこぶる楽しかった。

・みんな上手だった。

・当然僕もまた、やはり上手だった。自分でも信じられないほどタッチが繊細だった。

・割と仲の良い大学の後輩が同じ失敗繰り返して仕事クビになる、みたいな状況になっているらしく励ます日があった

個人事業主なので、失敗を繰り返すと簡単に取引がなくなって仕事を失うらしい

・彼のケースでは失った信用を頑張って取り戻すより別の取引探した方がコスパ良いです

・人の相談に親身になれたことがあんまり無い。興味が無いというよりは、介入の余地が無い時は何言っても変わらないと思ってしまう

・僕なりに答えが出せる問に対しては出来るだけ正確に伝えたい

・答えが無くても、相談内容によっては頼ってくれているんだなと感じることも時にはあるのでそういう時はそれなりのカロリーを消費しながら相槌を打ったりする

・和牛が解散した

・相変わらず、うっすら他人をまんべんなく嫌いだなと思いながら過ごしています