朗らか

そよ風

日記_20231110

18時半

・起床

・ぼーっとしている

 

19時半

・自分史上一番未読が溜まっている。緊張したメンタルを落ち着かせる意味合いでも誰かとどうでも良い雑談をしていたいわけだが、精神的にかなり余裕のある今は雑談とかいらなくね?という心になっているのかもしれない。都合の良い時だけ良いように他人を利用するようなムーブで少し自分にがっかりしている。

・もしくは最近人と会うイベントが多すぎて気疲れしていたのかもしれない。

・僕は他人に興味がありすぎて気疲れしてしまう。好きな人と嫌いな人しか世の中に存在していない感覚がある。

・日々、全員呪われてしまえと思いながら生きています。

・無駄に気を遣いながら生きているなと思う一方で、無駄に気を遣わせるなよと思う。

・が、これは拗ね以外のなにものでもありませんね。僕は自分を偉いと思いすぎている。実際かなり偉いが。

・僕も気を遣われて生きてはいるし、見るからに地雷の多い人間なので能動的に僕に対して働きかけるのは難しい人もいるだろうと思う。

・お金をたくさん使っている。気持ちが開放的になっているからだと思う。今月のクレカの請求額が今時点でそろそろ100万円を超えようかというところ。悲しいことだが、何に使っているのかあんまり覚えていない

・漫画は相変わらずめちゃくちゃ読んでいる。むしろ拍車がかかっている。11/1から50冊くらいはゆうに読んでいる。

・結局のところ自分はどんな音楽が作りたいとか、いまだにはっきりとしていない。とにかく自分の好きだと思えるものが作りたいとは思っているが、具体的にどのようなものが作りたいのか説明できる気がしない。

・というよりは自分の中でまとまってもいない。これから先も一生、やっぱり僕は自分の作品よりも他人の作品の方が全然好きだわってなるんだろうなとぼんやり絶望している。まあ実際のところは絶望して良いほど努力もしてないんですけどね。

・好きなものが作れないのであれば正直やる意味はあまりないということにはなってしまうが、なんか無性にそういう気分になって色々作ったりしてしまう。

・すがっている可能性は大いにある。すがっている割には努力もしていないのでどうにもねえ。

・あぁ〜〜〜

・ヘイトを軸とした結構ドス黒いことを考えていた。僕は人を簡単に独善的に見下しすぎている。まあ見下すという構え自体、多くのケースで独善が前提にありますけど。

・過去の日記か何かに見下すとかしない、とか書いた気がするが。見下しまくっている。自分の大嫌いな部分です。

・見下している人間にも、ヘラヘラ下手に出たり、ポーズばかりとって攻撃されないように必死なところも割とちゃんと嫌いな部分ではある。

 

21時

・ピザを食った。

・咳喘息の症状が出ているので昨日病院に行って薬をもらった。ので、それを今日も飲んだ。

 

23時53分

・何しようかな~と思う