朗らか

そよ風

日記_20230909

14時半くらい
・起床
・散財したい気持ちがあったので買い物にいく決心をした
・MADGODのTシャツが届いたので受け取る、少し機嫌が良くなる
15時半
・美味しいものをたべ、お洋服でも買うかということで外出
・すき焼き屋さんに行った。まあまあだった。お腹いっぱいになった。
・一人でいる時にイヤホンを1時間くらい外しっぱなしにしていることが滅多に無いのでその点はややストレスだった
・移動中は今週の振り返り内省
16時半
伊勢丹に行った。久しぶりだったので伊勢丹だなぁとおもった。
・小綺麗な人が多くてふむ、となった
・別に買うものなどは特に決めていなかったが適当に入った服屋さんで白シャツを購入
・別の店で謎にセットアップを購入
・セットアップについて、基本的には気恥ずかしさが故に距離を取ってきたがなんか気がついたら買っていた
・雨よけつけますか?と問われ、「え、降ってるんですか?」と反問権を行使。「降ってないです」と言われたので「では大丈夫です」と返答した。
19時

・帰宅
・Youtbe視聴
・視聴しながら今日買った服を着たり脱いだりして過ごした
・割と無視していたので、公私ともにメールの確認やら返答などをする
22時
・読書
23時
・ベランダでぼーっとしてすごす
・その間は内省や考え事

 

本日の考え事
退職のこと
・退職します、とごく一部の人に伝えていたわけだが偉い人から飯に行こうと言われ、あーはいと言うと高級寿司の予約がとられていた。
・多分退職関連の話をされるんだろうが、正直会社に強い不満があるとかと言うわけでもなく飽きたから辞めますと言う感じなので寿司だけ食う形になると思う
・また、こう言った際に特段普段から仲良い間柄なわけでもないのに何故自分なら引き止められると思っているんだろうと思う。
・仕事ではなく、人生やプライベートにまつわる話なので、気軽に干渉出来ると思わないで欲しいし、立場からくる自惚れであるならば僕も今後えらくなった際には気をつけたいと思う
・先週は別の偉い人からもいきなり話があると30分くらい「君のキャリアのためうんぬん」といった引き止めを受けたが、そんなに話したことないだろお前。

・と言いつつ、彼らも形式上引き留めているだけかもしれないよね〜〜〜

(削除)

その他色々内省した記憶があるが何を考えていたか忘れた