朗らか

そよ風

日記_20230922

12時

・起床即モンスター爆飲み激クサ

 

12時半

・仕事

・あまりにも平穏

 

16時半

・上司と退職日の調整。自分が居なくなることで一番迷惑をかけてしまうのはこの上司なんだろうなと終始しょんぼり

・以前お世話になっていた元上司の方が退職されるということで寄せ書きを頼まれる

 

19時

・お仕事終わり

・今日は平穏であった

 

19時半

・Sと会うために恵比寿へ

・豆知識ですが、僕が下の名前で呼ぶ人はだいたい付き合いの古い知り合いです。ある時期を境に苗字+さんもしくはあだ名をつけて男女共に呼ぶ癖がついている。他意は無い。

・「ひょんなことから会員になったので今からコストコに行きたい」と言われたが、お〜コストコ良いよね〜などと言いながら串カツ田中に自然な形で入店

・ひょんなことからコストコの会員になるなよ。そういう会員登録には自覚的であれよ

串カツ田中、なんか人多くて居心地悪いしお腹すいたねということになり、僕が好きなハンバーガー屋さんへ連れて行った。

・「転職するのだが送別会とか、今度入る会社の歓迎会とかダルすぎるしどういうスタンスで行ったら良いのか分からなすぎる。休日なにしてるんですか?とか聞かれたら俺はなんと答えたら良いのか。そんなもんは休日によるだろ。」といった旨の悩みをぶつけるも、かなり興味が無さそうにされた。

・が、知ったことかといった感じで、「12月入社なので入社即忘年会が待っていて、どんくらいのはしゃぎ具合で臨むのが正解なのかわからん。3次会のカラオケでよく知らんおっさんの中島みゆき「糸」とか聴かされてどんな顔してたら良いんだよ。」といった悩みを20分くらい浴びせ続けた

・Sは途中から携帯をいじりながら聞いていた。覗き込んだら渋谷の火事のニュースを見ていた。

・雨がすごかったのとあと1時間くらいでピークをすぎるぞということだったので、Sが知っているという居酒屋に行った

・自宅が最寄り駅から遠いので雨の中帰るのがしんどいとのこと

・最近読んだ「ハプスブルク家」がかなり面白かったぞ、という話をしたらやたら食いついてきてそれには興味あるんですねとなった

・ハラミちゃんの悪口を聞かされた強火だねぇと思った

・Sのクラシックピアノ頑張ってた時の話を聞かされた。前にも聞いたことがあった気がするが、何度でもするがいい。

・謎に仕事の相談を受けたので、良い感じの返答をしておいた

・今日は睡眠が足りている日だったので僕にしては割と飲んだ。

・ので酔った

 

23時半

・解散

 

0時

・帰宅